最新記事
カテゴリー
タグから検索

茨城県の休業要請拡大を受けて

4月22日(水)~5月6日(水)の期間 新たなご予約の受付を中止し、 休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

血液を汚すもの

血中の汚れについて アーユルヴェーダには膨大な記載があります。 血液の汚れは、テージャス(ピッタ)の異常。 ここに異常が現れると病気はもちろんのこと、 判断力も低下します。 ************** 血液が汚れる原因には、何があるでしょうか。 ・悪質なアルコールの多量摂取 ・多量の塩分 ・酸っぱいものの食べ過ぎ ・辛い物の食べ過ぎ ・ヨーグルト、バターなど多量摂取 ・食後の過度の昼寝 ・過度の日光浴 ・怒り ・暑さ ・消化不良時に食事を摂る事 ・アルカリ性食品の多量摂取・・・などなど 続いて、血液が乱れるとどんな症状が現れるのか? ・口内炎 ・目の充血 ・食欲不振、消化不良 ・過度の疲労感、過度の眠気、頭痛 ・焦燥感、怒り、意識の混乱 ・皮膚のかゆみ、赤い発疹 ・月経過多 ・口の中に苦味、酸味を感じる ・のどの渇き ・口、鼻の悪臭・・・などなど ひとつくらい当てはまることがあってもおかしくない症状の数々です。 血液が汚れる最大の原因は、食事内容です。 特に「辛味・酸味・塩味の強い食事」「アルコール」は血液の汚れに直結します。 家で過ごす時間が増えているこの時期、みなさんの食事内容はいかがでしょうか? 今このような状況は、毎日の食事について振り返ってみるチャンスでもあります。 体調や心に上記のような症状が現れている方は、 ぜひ食事内容を変えてみてくださいね!

強いハートを作るには

みなさんは 「引き寄せ」って あると思いますか? アーユルヴェーダが好きな方の中には スピリチュアル的なことが好きな方も多いので 今回はそんなことを書いてみたいと思います。 結論を先に言うと、 あるといえば、ある。 ないといえば、ない。 …なんだそれっていう感じですね(笑) ************************** 私たち人間は、 自分の潜在意識に対して 毎日2万回はアクセスしている とのデータがあるらしいです。 また、一日の間に自分自身の ●顕在意識へのアクセスが3% ●潜在意識(無意識)へのアクセスが97% というデータもあるそうです。 人間の脳って意外と単純で、 自分の興味があること・焦点を当てていることしか 認識しないようになっています。 これは興味のあることの対象が 好きであろうと嫌いであろうと同じです。 ですので、一度何か興味を持ったことが 潜在意識にインプットされると、 脳はいつでもそのことについて 「探す」ようになります。 意識していてもいなくても、 一度潜在意識に刷り込まれると 脳はその刷り込まれた情報を探しつづけます。 「引き寄せている」と感じていたものは、 実は 「脳が頑張って探し出してきた」可能性が高いのです。 感覚器官は基本的に 自分の見たいと思っているものしか見えないので、 例えば、暗がりで揺らめく白いシーツを 「幽霊かもしれない」と思ってしまったり、 大災害が起きている中での「正常バイアス」も 似たようなものです。 引き寄せは 私たちの潜在意識(無意識)に刷り込まれた情報をもとにして、 脳がそれに合致する(認識する)情報を 積極的に探し

抗ストレス作用のある薬草

新型コロナウイルスの影響で 心身共になんとなく疲れている。 そんな方も多いのではないでしょうか。 気持ちが塞いでしまうような世の中ではありますが… アーユルヴェーダの薬草の中には、 こんな時にお役に立てるかもしれない 抗ストレス作用を持つ有名な薬草があります。 ★アシュワガンダ ※過去記事はこちらから→薬草-アシュワガンダ- 現在、このアシュワガンダは インドが一大生産地となっています。 ナス科の低木で、 冬場になると可愛らしい小さな赤い実をつけます。 通常アーユルヴェーダ治療では ワータの鎮静のために使用されます。 麻痺や神経系の病気、老人性関節炎などの治療薬としたり、 また、痩せている方(病後や栄養不良)を滋養するための薬草です。 このアシュワガンダには 強い抗ストレス作用があることが 近年の研究で明らかになっています。 昔々からその作用があることは言われていましたが、 研究が進むにつれ、 科学的にもそれが正しいと証明されてきました。 アシュワガンダの効能として最も有名なものは 「強壮作用・若返り作用」ですが、 それ以外にも実に多彩な効能を持っている とても素晴らしい薬草です。 長期間にわたる自粛生活で 気分の落ち込みや不眠傾向がみられるようになった方は、 アシュワガンダのサプリメントを 生活に取り入れてみるのも良いかもしれませんね。 オイルトリートメントに使用する アシュワガンダオイルもあります。 アシュワガンダオイルは 全身に使用することが出来るとても万能なオイル。 うつ、不眠傾向にある方には このオイルを使用したヘッドマッサージがおすすめです。 フェイシャルマッサージ

ご新規様&マタニティメニュー

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため 5月15日まで ・ご新規のお客様 ・マタニティメニュー については、ご予約の受付を中止いたします。 ※5月15日以降のご予約については改めてご案内いたします。 ※リピーター様のご予約は受付ています。 ご迷惑をおかけいたしますが、 なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。

4月は中止/ご新規様&マタニティ

新型コロナウイルスへの対策として、 4月いっぱいは マタニティメニューの施術を中止します。 また、ご新規様からのご予約も併せて中止いたします。 (すでにご予約をいただいているお客様は対象外です。) ★リピーター様に置かれましても ・体調のすぐれない方 ・新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者 についてはご予約をお受けすることが出来ません。 ★妊婦さんについては、万が一感染した場合、 肺炎が重症化する可能性があるためです。 楽しみにご予約を入れてくださったお客さまには ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 ご理解の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

​女性のための本格派アーユルヴェーダ専門サロン

マタニティオイルトリートメントも行っています

Copyright © 2015-2020 Inner Light* All Rights Reserved.