top of page

賢いひと

賢い人は、PITTAが強く輝いています。

PITTAは、火のエネルギーです。

消化力の源のエネルギーでもあります。

PITTAが多く体内に存在している人は

基本的に、消化力が強い。

お腹がすくのも早くて、ペコペコになるとイライラしやすい。

目ヂカラが、強い。

PITTAは食べ物を消化するだけのエネルギーではありません。

「知識」を消化するエネルギーでもあります。

だからPITTAの強い人は、賢い人が多い。

頭の回転が早い。

それって良いことばかりな気もしますが、

PITTAだけが強すぎて、

あまりに頭が良すぎると・・・

他人の粗が目につき、イライラしてしまう。

周りの人の頭の回転が遅く感じられて、

見下しがちになってしまう。

人から「恐い人、怒りっぽい人」と思われてしまう。

逆にPITTAが弱すぎると、

人よりも理解が遅い、

自分で物事を決められない、

自分よりも他人の言うことに流されがちになる。

PITTAが強すぎる人は、

常に優しさや穏やかさを忘れないように。

PITTAが弱すぎる人は

もっとPITTAを強くして、

自分の知性と強さを高めるように。

そんなことを心掛けて生活すると

ちょうどいいんじゃないかなと、思いますよ。

最新記事

カテゴリー
タグから検索
bottom of page