top of page

薬草オイル/マハマーシャタイラ

スリランカでは

とても高価なアーユルヴェーダ薬草オイル

マハマーシャタイラ/Maha masa taila

(Maha Masha thailaya )

一度使ってみたいと思っていて、

今回やっと手に入れることが出来ました。

少し赤っぽくも見えます。

滑らかで、程よいとろみ。

さて、このオイル。

「他のオイルが効かなかった時に使うオイル」

と言われるくらい、パワフルなんです。

一番の特徴はヤギの肉が入っていること。

オイルのベースにはごま油が使われています。

※アーユルヴェーダでヤギの肉は

ヤギのミルクと並んでよく使われます。

とても滋養強壮効果が高いので

病後の回復、痩せている人、老人・子供など

栄養をつけさせたい人の食事に

スープやカレーで提供することが多いです。

****************************

そんな、ヤギの肉が配合された薬草オイル。

他にもガランガ(バンウコン)や薬用百合、ムクナなど

沢山の生薬が入っています。

●VATAを鎮静するオイルです

・麻痺している箇所がある

・自律神経の乱れ

・体力を回復させたい

・坐骨神経痛

・凝りなどの筋肉の疲れ

主にこういった症状に使用されます。

精神的なストレスを抱えている方にも良いです。

出来るだけお客様に合った薬草オイルを使いたいので

オイルの種類はそれなりに揃えておきたい!

そんな思いで日々、良いオイル探しをしています。

最新記事

カテゴリー
タグから検索
bottom of page