top of page

薬草オイル/クマーリータイラ

クマーリータイラ(KUMARI THAILAYA)

アーユルヴェーダの薬草オイルの中に

クマーリータイラ

というオイルがあります。

主な用途はヘッドマッサージで

ピッタ・ワータの鎮静作用があります。

※フェイシャルにもボディにも使用可能です。

このオイルの主成分は

アロエ。

アロエは冷やす効果が高い生薬で、夏の暑い時期やピッタのエネルギーが強い方におすすめしたいオイルです。

またこのオイルは不眠の症状が出ている方にもおすすめです。

頭部にたまった過剰なピッタのエネルギー(物理的な熱はもちろん怒りや批判のエネルギーも含みます)を除去・鎮静させてくれるので、眠りにつきやすくなります。

********************

私はこのオイルを使ってセルフヘッドマッサージをしています。

とても濃厚なんだけれども、

個人的には不思議と落ち着く香りです。

私の場合は何か考え事(物事を計画したり想像したり)をしていると、頭が動きすぎて途端に眠れなくなるので‥‥

そういう傾向が強くなった時には

・このオイルをたっぷり頭に浸透させマッサージをし、タオルで頭をぐるぐる巻きにする

 ↓

・そのまま1時間くらい放置

 ↓

・シャンプーする

という作業をして

頭をクールダウンさせるようにしています。

*******************

サロンでこのオイルを体感したお客さまの中には

いつもよりも頭がスッキリとする

頭が涼しく感じる

といった感想をお持ちになる方もいらっしゃいます。

このように自分ではっきりと違いを感じることが出来る方はおそらく、頭部にピッタのエネルギーが過剰になりすぎていたか、

もしくは、

ご自分の体のエネルギーに対して

ちゃんと「気が付ける」

方なのではないかと思います(^^

最新記事

カテゴリー
タグから検索
bottom of page